< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2008年04月16日

ノグリー(200801号)やっと発生!

あああああーっ。
もう、なんでどーしてこんな鬼忙しい時に台風が発生するわけ!。あっが~い。
っても昨日、熱帯低気圧がいたから、もしやと思ってたけど、しっかり出来てやんの(汗)。

ちなみに、THE NEWSの夜の再放送(結構便利ですコレ)の崎濱綾子ちゃんの天気コーナーで知った(っても、未だ仕事中・・・昼前からだから、今日はかれこれ15時間くらい?)。
THE NEWSは、三月までのライブⅰからリニューアルした県内ニュース(宮城麻里子さんは番組降板とともにフリーになっちゃったからビックリでした!。けど、なぜかてぃーだのRBC Blogはそのまま継続中しています)。
ライブⅰでは月曜はお休みだった崎濱ちゃんが、THE NEWSでは毎日(月~金)出演だし、毎週木曜にお天気カレンダーというコーナーも出来て、長くテレビに出演してくれるからちょっと嬉しかったりするんだよ(爆)。
でも、今までのクロマキーじゃなくなったのでバストアップでしか映らず、ファッションチェックがあんまり出来ないからつまらない・・・じゃなくてよ(汗)。
まだプラズマ画面に慣れてないせいか、時々勢い余ってカメラの枠から見切れてしまいます(笑)。初日なんか画面からいなくなっちゃったもんね(爆)。
そーいや最近、髪切ったんだよなぁ。。。そんなに大きくはイメージは変わってないけど、可愛いからいいや(呆)。

以上、超手抜きの台風ネタです。
いや、壊れ風味なので、明らかな崎濱綾子ネタです。ま、気象予報士としてだけでなく、ファンだと公言しちゃっておきますから、好きなだけ突っ込んでやってください。

あっと、アジア名の記入を忘れてた(汗)
ノグリー(NEOGURI~たぬき:韓国命名)っす。

余談
崎濱綾子Blog:マップな日々 沖縄支局
http://blogs.weathermap.co.jp/okinawa/

追伸
pyoさん、今年もよたしくうにげーさびら!(爆)



同じカテゴリー(うぷかじ~台風)の記事

この記事へのトラックバック
台風1号発生!台風シーズンはじまりました。今年もおっかけちゃいますよ~。もとい、見張っちゃいますよ~。気象庁デジタル台風:2008年台風1号(ノグリー|NEOGURI)TrackBackPeople:台風自...
台風1号(ノグリー)発生【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2008年04月16日 10:37
この記事へのコメント
コメントするのやめようかと思ったわ(笑)
あい、今年もゆたしく~。
Posted by pyopyo at 2008年04月16日 10:37
pyoさん>
壊れ風味なので多少はカンベンしてください。
Posted by D介D介 at 2008年04月17日 11:26
あやこ毎日お天気checkしてるよ、頑張ってね!いつか偶然会えると良いなぁ。
Posted by 3年1組 at 2008年08月11日 15:20
あやこ毎日お天気checkしてるよ、頑張ってね!
Posted by 3年1組 at 2008年08月11日 15:21
あやこ毎日お天気checkしてるよ、頑張ってね!
Posted by 3年1組 at 2008年08月11日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。