< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2005年11月26日

離島フェア2005

宜野湾の沖縄コンベンションセンターで、12月1日より4日まで、「離島フェア2005」が開催される。
先に取り上げた今日明日(11/26~27)の両日に東京・池袋で開催される「アイランダー2005」ともリンクしたイベント(県地域離島課を介した沖縄県離島振興協議会)で、D介も数年に一度だけ訪れたこともある(以降、チャンスなく行けてない…)。確か、お目当ての大東寿司は逃したが、八重山牛のステーキは食せた。。。と記憶(汗)。

東京のアイランダーは全国の島をテーマとしている分、様々な地域的な特色があり、これはこれでなかなかに面白く、興味が尽きない文化的なイベントなのだが、離島フェアは県内の離島地域にスポットを当てているだけに、物産展色が強くかなり濃い内容で、こちらもこちらで楽しい催し物である(ライブなども行われているます。スケジュールはHP参照して下さい)。

当然ながら、今年もまたD介は離島フェアにはいけそうにないのだけど、お近くの方、この時期に宜野湾方面を訪れる方は、是非とも遊びに行って見て下さい。して、自慢げにイベントを語って聞かせて、D介をいっぱい悔しがらせてください(爆)。

イベントスケジュールを見たら、12/4は元・うたあしび歌楽座hiraraサン@宮古島出身が出演する模様。

■関連資料
離島フェア2005 公式HP
県広報誌PDF 離島フェア2005
県地域離島課 離島フェア開催支援事業


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 03:38│Comments(8)Weblog
この記事へのトラックバック
航空券がやってきた・・・・・そういえば、今週末は「離島フェア2005」そのとき、移住者を集めてのパネルトークがあってやらないかって、話があったっけ・・・・・でも・・・・・...
離島フェア2005!?【NAZARA】at 2005年11月29日 21:11
先月のありんくりん市に続き、今日は「離島フェア2005」へ行ってきました。
池袋サンシャインのアイランダーは全国の離島を対象にしているせいか「祭!」という雰囲気がありますが、離
離島フェア2005【こどもといっしょにおいしいね】at 2005年12月03日 20:46
この記事へのコメント
おはようございます。
明日アイランダー2005行ってきます。
沖縄の出展が少ないので
記事を書くかどうかわかりませんが
いいネタがあったらお知らせしますね。
Posted by ぱふ at 2005年11月26日 07:49
コンパナは、両日を開催したかった。


Posted by BlogPetのコンパナ at 2005年11月26日 09:24
丁度、沖縄本島上陸中で、
「離島フェアー」観に行こうと思っています。
楽しみです・・・
Posted by 風人 at 2005年11月26日 16:46
HP情報サンキュです
行きますよ~離島フェア2005
楽しみです
Posted by ののの at 2005年11月26日 21:12
僕も、行きますよ〜&RIKでも取り上げますよ〜。
楽しみにしていますー。
Posted by KUWA at 2005年11月27日 19:49
D介さん告知どうもありがとうございます!!
今日もたさんと電話していてD介さんの話題が出ていたんですよ。
去年は本名の亜希子で出演しましたが、今年は心機一転でhiraraとして出演します。
とても楽しみです!!
頑張ります!!!
Posted by hirara at 2005年11月28日 02:26
はじめまして。

離島フェア・・・
トークバトルなるものにデマ~ス。
なにを、バトルのかは不明ですが
久米島のPRしちゃおっと・・・。
Posted by jun@NAZARA at 2005年11月29日 21:08
ぱふサン>
アイランダーはどうでしたか?。
沖縄以外にも気になる島ありましたか?。

風人さん>
離島フェアで「んまむぬ」喰って下さいね。

ののの隊長>
那覇マラソンも忘れずに~♪

KUWAさん>
いいはず~♪。

Hhiraraさん>
コメントありがと~。
てか、もたサン繋がりもあるわけ(汗)

jun@NAZARAさん>
いらっしゃいませ~♪
トークバトルってなんか面白そうですね。
楽しんで来てください~!。


ALL>
いやーっ、みなさんが羨ましい♪
いけるものなら行きたいんですけど、無理!。
コンパナ>
なにを開催すんだ?コンパナ祭か(笑)。
Posted by D介 at 2005年11月30日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。