シーとサー

D介

2013年01月07日 22:50

えー、なんのことはない宮古島市の城辺庁舎です。
ちょっと画像が暗いのですが、今日のネタはこの入口に鎮座しているシーサー。まだ城辺町だった頃、合併の声が聞こえている中で建設された、城辺町の新庁舎(当時)の完成とともに設置されたものです。

向かって右のシーサーはこんな感じ。お金を抱えていますね。税金がっぽり取るぜ!とかなのでしょうか(笑)。

ま、ネタなのはそこではなく、シーサーの後ろ姿。。。
ネタとしてはずいぶん前から知っていてたので、島を案内する途中の面白ネタとして紹介していましたが、ちゃんと取り上げるのはたぶん初めてかなぁ?(笑)
ハイ。
そしてこちらがシーサーの後ろ姿。
オ・シ・リになります。

もう、お気づきになりましたね。
そう、肛門と玉があるのです。
(しかも、誰かが肛門になんか突っ込んで栓してる・・・笑)

ということは、こいつはオスですね!。
ならば・・・っと、“前”の方を覗いてみると・・・。
やっぱり、ありました。
なかなか立派なのが!(爆)

じゃあ、左の方はどーなの?
左はさぁ(ニヤリ)

ということで、左のシーサーです。

子供のシーサーを抱えています。
いや、正確には子供のシーサーと一緒にいる。という構図になっています。
雰囲気からしても、なんとなくメスっぽいですねぇ。

で、お待たせいたしました。
こちらが左のシーサーのオ・シ・リ・!

ええ、玉はありませんでした、玉は。。。
ま、ネタとしてはこんなとこです。
気になる方は現地で確認してみて下さい!
(珍百景になるかな?)

宮古島市城辺庁舎

関連記事