颱風カーヌン(201720號)発生済!

D介

2017年10月14日 11:08

ここ最近、早々に寝落ちをしているか、ゲームに興じているかの二択が多く、12日の深夜(13日に日付が変わる直前)に、ひさかたぶりに発生した颱風を見過ごし、今朝(もうそういう時間でもないが)になって気づくというていたらくを犯す。
まさに、「お兄さま、あなたは堕落しました」(アール・デコ)の見本である。


基。
颱風だ。
ええと、台風のアジア名はカーヌン(KHANUN~果物の名前、パラミツ・ジャックフルーツ:タイ命名)で、比島の東方沖で発生し、南シナ海を西に進んでいるので、もう忘れていいぞ。うむ。。。

なんとなく、ひと月前のタリム18號が暴れてくれたおかけで、完全に落ち着いちゃっている感じ。。。個数的には平年値だとあと5~6個は出来るはずなので、もちっと注視しててね。
ほな、カコちゃんが呼んでいるのでちょっと逝って来る(マギレコ)。

関連記事