颱風クローサ(201910號)発生!

D介

2019年08月06日 19:52

えー、本日夕刻。マリアナ諸島で今年10番目の颱風クローサ(KROSA~鶴:カンボジア命名)が発生しました。今後は小笠原経由で本土に向かう模様です。後続颱風だからどーかなーっと思ったのですが、地味に発達しそうで、今度は東日本に方面を狙っているようです。とりあえず進路にあたる地域の皆さんはご注意ください!。

8號フランシスコ、9號レキマー、そして10號クローサのジェットストリームアタックが見事に日本に炸裂していますね。こりゃ全都道府県で颱風の影響がありそうな三連星です。
尚。先島に接近している二番手のレキマーですが、8日午後くらいから24時間くらい暴風域となりそうですね(予測値)。

関連記事