颱風ヴォンフォン(201419號)発生!

D介

2014年10月03日 22:59

大東島にファンフォン18號が襲来しようとしている矢先、ファンフォンと同じようなところで、今年19番目の颱風ヴォンフォン(Vongfong~すずめ蜂:マカオ命名)が発生しました。
ヴァンフォンはほぼ同じようなルートをたどると考えられており、息つく暇がないかもしれません。物流がやばいことになるかもしれないねぇ…。

なお、恒例の台風のアジア名ですが、マカオ命名のすずめ蜂。
えー、特に発展性はありません(前回が凄かったもので…てか、次のヌーリは以前、ちょっと物議をかましましたけどw。あ、解決済みです)

ちなみに。。。
16號が、フォンウォン(Fung-wong)
18號が、ファンフォン(Phanfone)
19號が、ヴォンフォン(Vongfong)
とても紛らわしいですね。

関連記事