交流戦

D介

2006年06月04日 23:59

といっても、ただいま開催中(2006/5/9~6/18)のセパ交流戦のことではありません。

翔南が八商工破る/高校野球交流試合 宮古毎日新聞

「行くぞ!甲子園」(2006年04月06日UP)でエントリーした、「夢実現!行くぞ!甲子園 宮古島応援団」の活動が早速スタートし、先のセンバツに出場を果たした八重山商工と、古豪・首里高校を向かえ、宮古高校、宮古工業、翔南高校の三校が迎え撃つ、「島」の交流戦が行われました。

2日間の日程(市民球場と宮古高校野球場の二会場)で行われ、ダブルヘッダーが組まれるなど、中々にハードスケジュールのようですが、翔南が八重商工に勝ったという記事に湧いています。

…これ事前に知っていたにも関わらず、すっかりばっしていて見に行くのを忘れていました(汗)。
高校野球の交流戦とはいえ、2000人も動員で来ちゃうんですから、やはり人気スポーツなんですねぇ~。今後も続けて、いずれは甲子園ってことになって欲しいものです!。

関連記事