ケーミー(0605号)ワッスムニダ

D介

2006年07月19日 19:34


熱低が出来ていたので、そろそろかとチェックしたら、やっぱりケーミー(KAEMI~蟻:韓国命名)がマリアナ諸島近海で発生していました。
今回の台風のアジア名は韓国の命名なので、タイトルを韓国語読みとして、「ケーミー、ワッスムニダ」とつけてみたのですが、門外漢なので正しいのかどうかは怪しいです。
助けて~チョナンカン!。
ちなみに、日本語訳は「ケーミー、来ました」という意味のつもりで、googleしてタイトルにしてみました(爆)。

デジタル台風を見たら、参加型台風情報サイト「台風前線」というのがオープンしていました。Flash Playerかせ必要ですが、なかなかに格好よく、またオシャレでいいです。てか、なかなか楽しい…。
(pyoさんと同じようにほくそえんでます…笑)

太平洋高気圧が沖縄から台湾まで、かなり突出して張り出しているので、ケーミーは西へ西へと流れそう。して、太平洋高気圧がひるんだ隙に進路を北に向けるはずだから、その曲がるポイントが宮古でないことを祈りたいです。
以上、天気予想師の予想でした(予報ではありません)。

関連記事