< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年07月19日

オリオンビアフェスト2006[レポ]

オリオンビアフェスト2006[レポ]台風の影響で一日順延になりましたが、今年もオリオンビアフェストを楽しんできました♪。

所用で会場への到着は日が傾き始めた18時過ぎとなってしまったのですが、例年に比べやや出足は遅いような気がしました?。もっとも、暑いので日が翳ってからみなさんはやってくるんですけどね(笑)。

オリオンビアフェスト2006[レポ]オリオンビアフェスト2006[レポ]オリオンビアフェスト2006[レポ]






なにはともあれ、美味しく楽しく呑んできました♪。
今回は行きはタクシー(八千代バスターミナルから)、帰りはシャトルバス+徒歩というルートで行って見ましたが、躍起になって車を停める場所を探す必要も、呑んで捕まる心配もなく、けっこうらくちんでした。えっ、今まではどーやっていってたかって?それは秘密です(汗)。てか、カママ嶺時代のままだったら、歩いていけたのでもっと楽だったかも(笑)。やっぱトゥリバーをオール芝敷きにして、巨大イベント広場にして欲しいね(爆)。

オリオンビアフェスト2006[レポ]オリオンビアフェスト2006[レポ]ライブのトリは下地勇!。
熱烈な勇ファンもちゃっかり来島していました(新聞にも載ってしまったらしい…笑)。
最後の花火は混雑を避けて脱出するため、シャトルバス乗り場へ歩きつつ、夜空を見上げてました(待たずに空き空きのバスにすぐに乗れたし、花火も打ち上げ場所とバスのルートを読んでいたので、涼しい車中から堪能…)。

嗚呼、この楽しいイベントも来年までオアズケかぁ(笑)。
いや、とりあえず、サニツ浜カーニバルと、ダンケフェスと、宮古島夏祭りか?。

個人的な話。

三年八ヶ月と七日。島で生活の糧として夜の仕事を続けてきたけど、本日18日22時をもって遂に退社致しました(辞めるといい続けて三年かかった…)。
明日からは正式に太陽の下で活動することになりました~♪。とはいえ、今月中はまだまだ耐光試験中…。
島暮らしも間もなく丸四年。後から島に越してきた人に、どんどんと抜かれていたので、人様よりは圧倒的に遅い展開ではありますが、これで少しは人並みな社会生活が送れるかな?。
「島の上にも三年」といって来ましたが、ここまで来るのに四年かかった。まだまだこの先、波乱ももありそうだからなぁ…。ま、ともかく、がんばりまーす♪。

あ、そうそう。そんなんで夜のお呼ばれは、今までのように仕事なの~っという確率は格段に減ることになりました(とはいえ、疲弊しすぎた生活だったので、サイフに余裕がないのは常だけど…)。皆様、ゆたしく~♪。


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 01:00│Comments(4)Weblog
この記事へのコメント
ええぇぇ、そうだったんですかぁ~(驚)
では、お邪魔した時はよろしくでーす!
Posted by とっすぃー at 2006年07月19日 02:20
これでかなりの確率で飲めるワケね〜。
とりあえずは、秋にね〜(笑)。
よろしくです〜。
Posted by はは at 2006年07月19日 10:22
おめでとうございます~、なのかな?
ではでは早速来月前半あたり、いかが?(笑)

ビアフェスは予想通り、沢山のお仲間が遠征してたようで。。
私も行きたかったなぁ!
Posted by ちぃ at 2006年07月21日 00:16
とっすぃー>
転職祝いに宮城の旨い物とともにお待ちしています(爆)

はは>
転職祝いに金沢の旨い物とともにお待ちしています(爆)

ちぃ>
来月前半?。かしこまりました…っと安請け合いしていいのかな(汗)。
Posted by D介 at 2006年07月22日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。