< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年02月04日

星の歴史

星の歴史去った2005年6月25日。宮古島は与那覇前浜にて行われたMUSIC CONVENTION in 宮古島 2005にやってきた、エラブの歌姫(イラブでなく、エラブ・・・沖永良部です、ハイ)。大山百合香のまだオフィシャルにも掲載されていない、ニューマキシの発売情報を入手しました(思いっきり不正アクセスにして、秘匿情報漏えいです…謎)。

大山百合香への入れ込み具合は、LIVEの前に入手したデビューマキシが気に入ったことに続き、前出のLIVEにおもむき、実際にその生に触れたことが特に大きいが、プチ自慢としては宮古島で唯一、直筆サイン入りのマキシを持っているということ(笑…島内に彼女のマキシが何枚現存しているか定かではないが、少なくとも発売からLIVEまでの期間に、販売されたと思われる枚数は一枚。しかも、LIVE終了時にサインペン片手に突撃して、震える手で練習したてのサインを無理矢理ゲットしたのは、D介だけであったから!)。
かなりマニアックに展開をはじめてしまいましたが、デビューマキシ「海の青、空の青」、2ndマキシ「ブーゲンビレア」に続く3rdマキシの発売が遂に決定した♪。

発売日は2006年4月12日。
勿論、オリコン対策の水曜日(オリコンウィークリー集計の初日らしい)です。
タイトルは「星の歴史」(規格番号AICL1740)。
してしてクレジットは、なんと
大山百合香 feat U-DOU&PLATY+鳩間加奈子
という、もの凄い組み合わせ!。

U-DOU&PLATY
通称「ユープラ」という沖縄本島出身のレゲエアーチスト(試聴はコチラ:一番下に二曲あります)。
最近、結構人気が上がってきているようです。アルバムも出ているので、要チェック~!。

鳩間加奈子。
いわずと知れた八重山は鳩間島出身の唄者!。最近は進学で東京に出たとかで、あまり活動を耳にしていないのですが…近況をご存知の方、ヘルプです(汗)。

こんな個性豊かな二組と大山百合香のフューチャリングとは、いったいどんな曲になるのでしょうか…ものごっつ気になります♪。
また、全貌は明らかではありませんが、なにやら沖永良部の島サイドでも謎の動きもあるようなので、そちらもかなり気になるところですが、沖永良部、沖縄本島、鳩間島と、琉球弧を股にかけたコラボレーション、今からとっても楽しみです♪(発売まであと二ヶ月以上あるよ…)。

※尚、すべてはチラ見の予定情報なので、必ずしも正しいとは限りません。その点はご了承下さい。
※TOP写真は、秘蔵の家宝。大山百合香直筆サイン入り、1stマキシ♪


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 04:26│Comments(4)Weblog
この記事へのトラックバック
また、大山百合香ネタで~す。4/12発売の3rd MSC「星の歴史」のジャケットが発表になりました~!。公式HPでの試聴も可能に♪。1stのc/wに収録されていた、モンゴル800の「あなたに」に続き...
小さな恋の歌【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2006年03月24日 15:57
あまりに綺麗な透き通る声が気持ちよく響く曲。 沖縄サウンドにラップを交えていい感じ。 「信じあう幻がやがては星の歴史になるでしょう♪」 「愛してる 愛してる 愛してる そして生...
大山百合香「星の歴史 feat. U-DOU&PLATY」【MUSIC CLIP360】at 2006年04月13日 07:53
この記事へのコメント
「大山百合香」@沖永良部の歌姫!
オイラもオススメしますよ、やっぱライブで聞いた方が良い感じのアーチストは最高ですわ♪  そこんとこ彼女は◎ですね!
家宝のサイン、現場を目撃してるだけに、ヤラレタと思ったさ^^

して、「いわずと知れた鳩間加奈子」?
軽くぐぐったけど良くワカランさ…
Posted by しんご at 2006年02月04日 09:29
宮古で与那覇前浜をイラブしたかったの♪
Posted by BlogPetのコンパナ at 2006年02月04日 09:48
「大山百合香」・・良いですよね。。
私も見ましたよ、このライブ(6/25)
歌も上手かったよなぁ。。
確か『童神』も、歌ったような気がする・・・
サイン・・いいなぁ。。
『パニパニ』のサイン入りCDなら持ってるけど・・
あ、自慢する『相手』が違う??(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月04日 10:24
しんごサン>
鳩間加奈子。有名なんですけど…。
「ヨーンの道」いいですよぉ~
http://www.3rdwave.jp/cshop/h/hato_yon.html
美ら島物語
http://www.churashima.net/people/hatoma/

小太郎さん>
「童神」はbirdが歌ったってばよ~。
大山百合香は前座だったのさぁ。
パニパニのサイン?。欲しいぞよ(爆)。
Posted by D介 at 2006年02月05日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。