< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2008年03月31日

【お知らせ】 MNPしました。

ついに12年2ヶ月連れ添ったDoCoMoからMNPしました。
【お知らせ】 MNPしました。
移動先はau by KDDI。沖縄じゃ沖縄セルラー電話という社名です。全国的にはKDDIの再編でauブランドに統合されたけど、地元資本の関係から地域会社として存続しています。また、DoCoMoなどは地域統括が九州に沖縄県は含まれるのに、auは沖縄セルラー電話として県域会社として運営されおり、県内での占有率は全国平均を遥かに超えて過半数ほどらしいです。

今回乗り換えて入手した機種は最新のW61CA
まだauに慣れていないので、使い勝手が???ですが、指よりもボタンの反応が遅いというような、もっさり感も少なくて、なかなかよさげな予感。
携帯カメラも2007年に話題になった「EXILIMケータイ」の後継機種らしく、カメラも515万画素とこれまでのN703iμよりも大幅UP。ついでといっちゃぁナンだけど、防水仕様でワンセグも搭載とかなり満足。
※宮古島でもいつの間にかNHKのワンセグ試験放送が始まってたので、ついにワンセグも楽しめるようになっています。

これまで12年間渡り、どんなに迷惑メールがこようと、一切変更をしなかった携帯アドレスを変更した為、MNPで携帯番号は変わっていませんが、携帯アドレスが変更になりました。お知らせメールを順次発信してはおりますが、ウチにはまだ届いていないよーっという方がいましたらお知らせ下さい。
 

追伸
12年もDoCoMoを使っていたのに、なんでいまさら?っといわれるのですが、家族割とかそのへんの、いわゆる大人の事情という奴ですので、テキトーにさっしてください(夜路死苦)。




同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)


この記事へのコメント
わーわーわー
ワンセグ見れた!!!
感動(T_T)
Posted by 9393 at 2008年03月31日 00:35
家族割~♪
Posted by 木製三線 BOB 木製三線 BOB  at 2008年03月31日 06:12
いいなーワンセグ。
あ、D介さんのもauってことは、Cメールも送れるってことですね。今度ためしてみよう。
Posted by 唯ねーねー at 2008年03月31日 09:28
僕もW61CAです。

グリーンです。
Posted by か〜ず at 2008年03月31日 14:32
93>
でしょ。携帯テレビライフ楽しめます。

BOB>
ひとりで二台とか三台とか持ってれば出来るからね(実家で使用中)。

唯ねー>
Cメールは電話扱いなので、家族割なら無料ですが、他人からはEメールのが安いはず!

か~ず>
おおっ、同士!。エスプリイエローもいいですよん♪
Posted by D介D介 at 2008年04月03日 13:09
わたしはW53CAなんですが、W61CAうらやましい…。Pashaするときに防水はありがたいと思います。
Posted by ぴらつか at 2008年04月11日 14:25
お知らせありがとうございました~
私もコイツの白にしたとこです。
私も元Docomoで、大人の事情で乗り換えました。

海仕事が決まったんで防水にしたら、
お子を授かりまして、近いうちに辞めることに。
高かったのにな。

・・・という近況報告です。
Posted by うるぱな@宮古島 at 2008年04月15日 12:26
ぴらつかサン>
まだ、防水の効果のほど出てません(笑)

うるぱなサン>
お授かりになったのですね~おめでとうございます。
Posted by D介D介 at 2008年04月17日 11:24
おそいコメントですみません。
実は私もauに乗り換えすることにしました。
旦那もauだし、兄は今、沖縄セルラーに出向になっているし、今が変え時かな〜と思って。
機種迷ってましたが、コレに決めました〜!たくさんありすぎて、訳が分かりません。
D介さんと同じなら間違い無しです(笑)
Posted by ナオミー⇒D介さん at 2008年05月04日 23:30
ナオミー>
D介さんと同じなら間違い無しです(笑)
↑これがそもそも間違っていますよ。。。
Posted by D介D介 at 2008年05月08日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。