< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2008年10月17日

さよなら、トッポ君

ずいぶん久しぶりのエントリーになりました(汗)。
さよなら、トッポ君
本日は残念なご報告です。
2003年2月25日午前4時過ぎ、今なき「飛龍」に乗って、宮古島に初上陸したトッポ君とお別れすることになりました(写真は最後の雄姿)。
トッポ君は本島に友人が内地に引き上げるのを受け、譲っていただいた車で、D介の初めてのオーナーカー(それ以前に車を所有したことはなかった)でした。自分でフェリーに乗せて宮古島まで運び入れ、島を走り回る相棒として活躍して来ました。
見た目的には特に問題なさそうには見えますけど、昨年末の車検後から二度目の故障を起し、苦渋の決断の末、修理費用の捻出困難と判断(相変わらずの金銭事情もあるんですけど・・・)。やむなく手放すことになりました(大泣)。

現在、マイカーはチャリ(こいつもなんだかんだと来島以来の付き合いですが、最近は留守番が多かったので、かなり島風にやれていました)へとスケールダウン中。
そんなこんなで、激安で車を譲ってくれる奇特な方を、マジで募集しています(願)。



同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)


Posted by D介 at 13:00│Comments(5)なかゆくい
この記事へのコメント
あぁ~!^^
ウチも3月末の車検通したくないなぁ~・・・
良い話しがあれば振ってちょうだい☆
年度末で転勤とかの黄色いナンバーの
オーナーさん! くれっ!!^^
Posted by しんご at 2008年10月17日 15:00
トッポ君お疲れ様でした。
D介さんも長いこと使ってくれてありがとう。
そういえば、三菱からトッポの名を
冠する車が出ましたねえ。
次買う(お金の当てはないけど)ときは
こいつにしようかなあ。ヴィッツは
1000ccなので維持費が結構キツイのです。
Posted by 千兵衛@元オーナー at 2008年10月17日 21:58
なぜか、宮古は、この型のトッポ君、よく走っているよね。

オラも何度か乗せてもらってさ。
ありがとう。
おつかれさま。
Posted by BOB BOB  at 2008年10月17日 23:18
そうですか~。
伊良部島ではお世話になりました。
在りし日の画像ここに貼り付けておきます。よかったら壁紙に使ってやってください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~marebito/tmp/toppo.jpg
Posted by 唯ねーねー at 2008年10月19日 21:32
しんごサン>
くれっ!!^^って、D介もいいたい!

千兵衛@元オーナーさん>
その節はありがとうございました。
ホント、がんばってくれました。トッポくん。

BOBさん>
似合うのよ、島にはトッポが!

唯ねーねーさん>
これは懐かしい。
遺影にさせていただきます(笑)
Posted by D介D介 at 2008年10月31日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。