< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2005年06月15日

携帯での投稿

最近、携帯から投稿をしているのですが、なぜか蹴られて反映されません!。
絵文字や半角カタカナも使っていないし、アドレスも間違っていないはず(コピペなので…)。
テストで動画を投稿したらちゃんと反映されたので、添付する画像のサイズとも思われません。
それなのになぜか嫌われて投稿されていない…そんな経験のある方いませんか?。

先日、別の某所で携帯画像UPをしたさいも、ちっとも反映がされず、ばたふさりもしたのですが、
そちらの原因は、画像は問題がなく、本文の文章の途中で何らかの原因でフリーズしていた
(正確な原因は結局、よく判らずに終わっているので、なんともいえない)っと、
報告を受けたのですが…てぃーだでも同じような原因なのか、さっぱりわからず、
せっかくのモブログもタイミングを逃してばかり。。。

投稿し終えた気分になって、あとで見てみると反映されておらず、がっくりすることしばしば…。
モブログ投稿の更新成功の可否を、自動的に返信するような機能でもあると、
少しは溜飲も下がりそうなもんですが、それとも根本的な何かに問題があるのでしょうか?。

解決方法でなくても、なにかヒントでもあれば、コメントをお願いします♪



Posted by D介 at 04:37│Comments(3)
この記事へのコメント
この記事は「てぃーだBlog BBS」に投稿したものですが、なぜかここに反映されています(汗)。

※その証拠に、作っていないカテゴリーが選択されています!。
※この件についても謎なので、ここに残したままとして、どなたかのコメントを待ちたいと思います。
Posted by D介 at 2005年06月15日 04:55
システム担当の廣川です。

ここに投稿されるのは、
申し訳ございません。バグです。
原因について至急調べてプログラムを修正します。

携帯投稿については、
自動返信メールを返していますので、
それが届いてないとすると、
メールがシステムに届いていないか、
投稿後に、返信メールが携帯に届かないかどちらかです。

システムにメールが届いていて、何らかの原因で投稿に失敗した場合は、
失敗した旨の返信メールが届くはずです。

こちらも調べますね。
Posted by ひろかわです。 at 2005年06月15日 12:24
システム担当の廣川さま>
ご苦労さまです。
登校時には、BBSの方にも書きましたが、管理画面を自分のとBBSのを両方開いていました。
原因としては、これではないかと思いますが、選べないカテは選択できないので、ヒューマンエラーとも思えないので、よろしくお願いします。
頑張ってください♪
Posted by D介 at 2005年06月15日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。