< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年03月01日

なんかパタパタとして、時間が経ってしまった。。。
久々の更新です。。。なので、時系列を無視します。

今日のタイトルは「7」。
血筋が江戸っ子気味なので、未だに発音が不明確。
「しち」なのか「ひち」なのか、いつもはっきりしない…。
なので、携帯メールの入力などでは「なな」としちゃいます。

って、ことで「ナナ」…「NANA」です(爆)。
そ。最近やっとレンタルスタートした矢沢あい原作の実写版をやっと見ることが出来た♪。
当然ながら原作(コミックベース)も読んでいるのですが、内容はともあれ、原作のビジュアルを出来る限り具現化した、そんな作りでした(原作を読んでいるので、この役者が誰なのか、すぐに結びつくほど…)。
とはいえ、原作自体がかなりの人気作なので、主演のふたりのナナ(ナナとハチ)を演じる中島美嘉宮崎あおい(正しくは“崎”は異字体の“大”でなく“立”)が決まった時は、かなり波紋もあったようですが、ナナ=中島美嘉と、ハチ=宮崎あおいは、かなりはまっていたような気がしました。いや、正直、中島ナナ美嘉は、ツボでしたねぇ~♪。いや、すいません単に趣味です(笑)。だって「偶然にも最悪な少年」もなんだかんだといって観ちゃっているもの…。
あ、もちろん宮崎ハチあおいのキュートさは、NHKがほって置かないのもうなづけましたよ(笑)。
さて、もっかい原作読み直そうっと!。


まだ、続きます。。。


「7」。英語では「セブン」。
ってことで、ツイ・ハーク監督の「セブンソード」(七剣)も面白そうに思えたので見た。
見る前のイメージは車田正美「風魔の小次郎」でした(笑)。
見た後は…微妙。いや、ノーコメント。。。ま、「HIRO」や「LOVERS」同様に、かもしだす「色」はとても綺麗でした。
んーっ、やっぱり少年ジャンプ三原則の「努力」「友情」「勝利」が足りないのかな~!。
書ききれなかったエピソードを補足するTV版もあるようで、もしや面白いかもっと期待したくなりますが、とりあえず寸止めにしておきます。
尚、中国版の公式HPである、「七剣」には、七本の剣(実は二刀流がいるので、ジャケットからして八本だったりするんだけどね)の説明があります(専題→剣文化 武器萌えは必見?)。


以上、「7」繋がりの新作レンタル二本の報告でした。
沖縄ネタ、結局ありません…読んでしまった方、ごめんよ~♪。


 


同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)


Posted by D介 at 23:59│Comments(0)なかゆくい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。