< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年09月17日

台風被害

台風被害昨日の朝方、外で大きな音がしたのですが、とくに外になにか置いてあったわけではなかったので、お向かいあたりの何か?っとタカをくくっていたのですが、風もおさまりつつあった夕方前、ちょっと様子を見てみたら、なんと我が家唯一の雨戸が吹き飛んでいました。結構、頑丈で普段なら台風対策で雨戸を閉めるのですが、サボったのでそのままにしていました。
雨戸の方はどこへ飛んだのか、行方不明。。。木製のかなり頑丈そうな奴だっただけに、よそ様に被害がないとよいのですが、それさえもまったく不明です。

それ以外の被害は停電(隣の家まで停電していた模様…)もなく、約数時間ほどネットが使えませんでした。もっとも、一日まったりと引き篭もりをしていたので、特になにもなく過ぎ去った一日でした。

石垣や西表はかなり被害だったようなので、進路に当たる本土の皆さん、充分にお気をつけ下さい。


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 10:31│Comments(6)Weblog
この記事へのトラックバック
台風13号で大騒ぎしている間に、台風14号が発生していたようです。台風14号はヤギ台風。ヒージャーかい?めぇぇぇと思ったら、「山羊座」のヤギなんだそうで。暫く発生現場をウロウロす...
台風14号(ヤギ)発生【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2006年09月18日 23:07
この記事へのコメント
たいした事がなくてよかったわー。
台風と一緒に雨戸が飛んでこないか探しておきます!
Posted by ふー at 2006年09月17日 11:00
宮古島では大きな被害が出なくて、良かったですね。(って、雨戸は、ある意味大きな被害かも)。
 という間に、我が福岡、直撃かよ!。物干しの土台は、倒したし、雨戸も閉めました。それに簾もひもでくくったので、あとは、誰かさんみたいに引きこもります。それでは。
Posted by まるに at 2006年09月17日 15:04
Bobさんと一緒だ。雨戸。
ホントよそ様に被害がないとよいですね。

俺んチはテレビが24時間以上不通。
この方面だけではなく、
俺、個人のケーブル等の破損であったようだ。

後は特に被害がなく、幸い。

もうくんな、たいふ。
Posted by Kavax at 2006年09月17日 23:02
こっち(浦安)は完全に圏外のはずなんですが……今朝から断続的に「どかーっ」と土砂降りしてます。
こわいんで今日はやーぐまいして三線三昧しよう。
Posted by 唯ねーねー at 2006年09月18日 10:02
柴又の江戸川に三線かついで行っていたら…。
あずまやに付いたとたん土砂降り(^^;)。

動くこともできないのであずまやで三線弾いてました(^^;)。

それにしても今日の夕方見た夕焼けは東京とは思えないきれい、かつ不気味な色でした…。
Posted by もたっち。(mota改め) at 2006年09月18日 20:37
あ、雨戸が飛んでったぁ?(・・;
それって凄い。
ご無事で何より。
Posted by pyo at 2006年09月18日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。