< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月21日

仲村颯悟 作品上映会

仲村颯悟監督の作品上映会に行ってきました。
仲村颯悟 作品上映会
仲村颯悟(なかむらりゅうご)
http://mikan.ti-da.net/
沖縄市在住の中学二年生にして、映画監督。
小学3年生から作り始めた映画は、すでに30本を越える。今回の上映会では、自主制作映画とプロのスタッフと初めて撮った作品に加え、メイキングなどを上映。

「がじゅまる」
中1で製作したファンタジー作品。キジムナーと少年たちの夏の物語。
メイキングも上映。とても楽しんで作っている雰囲気が伝わってきました。

「耳切坊主」
最新作のホラー作品。特殊メイクなどにもチャレンジした意欲作。
監督の狙い通りの“怖さ”が演出され、館内に悲鳴が上がりました!

「ヤギの散歩」
沖縄映像コンペティションに選出された作品。初めてプロのスタッフ・キャストと製作した、ほんのりとした素敵な作品。
演技力バツグンの仔山羊が秀逸。超絶なまでにプリティでした(はぁと)。

この上映会の来宮にあわせ、来間島を舞台にした映画「島の時間」を撮影中! キャストに宮古の子供たちも参加しており、完成が楽しみです(完成後の上映会も予定されています)。
仲村颯悟 作品上映会
本来は8/7に上映会が予定されていましたが、台風モーラコット(8号)の発生で延期。二週間後の8/20となりましたが、沖縄近海に熱低が発生(台風になるほどのパワーはないようです)する空模様。まさかと思うけど、颯悟君が呼んでたりして(笑)。

[備忘録&資料]
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-10-31-E_1-007-3_001.html
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-01-M_1-029-1_001.html
http://www.qab.co.jp/news/200904218669.html
http://shin1.ti-da.net/e2409651.html
http://colorsmurata.ti-da.net/e2600051.html




同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 01:34│Comments(0)Weblog
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。