< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2005年10月21日

デイゴーマン~♪

デイゴーマン~♪県内大手の損保、大同火災のCMに登場するキャラクター、デイゴーマン(デイゴマンだと思ったが、正確には「ー」が付くらしい…)。
Dの字頭にデイゴの花を生やし(キャラ設定ではデイゴキャップという装備らしい)、何でも守る可愛いスーパーヒーロー♪。

守る~ 愛する~ 
プラス~する~ 
そうさぁ~
ボクは~っ 
デイゴーマン! 
デイゴーマン!
(歌詞は出動バージョン)

最近は子供たちも鼻歌交じりに、デイゴーマンの唄(CMソング)を歌っていたりもするほど人気です♪。
このなんとも憎めないデイゴーマンの産みの親は、どうやら那覇にある奥村広告事務所が創り出したようなのです。デイゴーマン関連のポスターやパンフなどの作品も見ることが出来ます。
して、よく見たらデイゴーマンの販促グッズもあるではありませんか!。これ欲しいぞ~♪。
大同火災の「DAY-GO!」を契約したらもらえるのかなぁ…。
んっ、待てよ…確かトッポ君の自賠責保険は大同火災だったはず。それだけじゃ、くれないよなぁ(爆)

※デイゴーマンのCMを見る
ヒーローチックで格好いい、「デイゴーマン出動編」
三線かき鳴らしてコミカルな、「唄うデイゴーマン編」
※読み込みにかなり時間がかかります(汗)
 


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 01:14│Comments(10)Weblog
この記事へのコメント
CMみるとついうちもまわりもつい口ずさみますわ!
グッズほしいなぁ〜かわいいよね〜
クルマないしなぁ〜ってかうち免許ないやん!(笑)
Posted by すらり at 2005年10月21日 01:44
車買ったときこの保険の契約したけど何ももらえなかったですよー。
確かうちわがあったようなないような。
もらったわけじゃないけど…。
Posted by 93 at 2005年10月21日 09:44
この歌ついつい口ずさんじゃいますよね!
ちょっと前?au限定でだったか
着メロダウンロードできましたよね~
今はないはず・・・(^^ゞ
着うたほしぃ~なんて思ってます。
Posted by @くみ at 2005年10月21日 14:10
すらりさん>
車がないと保険入っても意味ないし…。
いや、その前に免許か(笑)

93さん>
んーっ、実に惜しい。

@くみさん>
いらっしゃいませ~♪
auでそんなのあったんですか~。
いいなぁ…けど、DoCoMoなのよね~
Posted by D介 at 2005年10月21日 14:53
うあっ!やられちゃいました~!
私も好きキャラだったので、いつかネタるぞって思ってたら先越されちゃいましたね。

車型のオハナが沖縄人ですね。(笑)

そうそう、Blo-T祭。
うずまきT楽しみにしてま~す!
私はぱなぱんびんT・・・?
Posted by うるぱな at 2005年10月23日 14:20
うるぱなサン>
ブロT祭エントリーしたんですね…。
ぱなぱんびんのデザインは、実は前に描き始めたんやけど、イマイチしっくりいかずに今のところお蔵入り…あのひねり具合を出すのが難しいっす(汗)。
Posted by D介 at 2005年10月23日 23:45
えっ??ひねり具合って??
そんなコトを考えもせず、丸を三つ重ねて悩んでますよぉ・・・。
もうちっとしっかり考えないとダメかなぁ・・・。

雨の一日をTデザインに費やしつつ、
すっかり飽きちゃったトコロです。

う~む、ひねりかぁ・・・。
Posted by うるぱな at 2005年10月24日 16:03
うるぱなサン>
ぱなぱんびんのあの立体感を出すには必要なはずです。
それよかさ、八月踊り用の小道具を作る型紙を借りてきて、おされでジョートーな、八月踊り衣装風Tシャツてどうよ?。色使いとかも華やかだし、だぃず売れ線になるはず~!。
(しまった!いいヒントだったかも…)
Posted by D介 at 2005年10月24日 19:58
うくくっ!
D介さん、一緒に多良間Tシリーズやります?
だっていいアイデアですよっ、ソレ。
D介さんのイメージのモノ見たいなぁ。
私の頭には大主の黒ヒゲばかり浮かんできます。

あぁ~ん、それよりぱなぱんびんのひねり~??
Posted by うるぱな at 2005年10月25日 13:17
うるぱなサン>
別企画します?。
ふふふっ♪。

これ以上はネタを取られるのでオフレコ(笑い)。

ひねり。大切ですよ~♪。
根元の立体感とか・・・。
Posted by D介 at 2005年10月26日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。