< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2014年01月01日

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます

謹賀新年2014
今年は午年。ついに島暮らしも干支がひとまわりしました。いやあ、感無量です。えっ、別に他意はありません。なんとなく節目なので云ってみただけです。
で、元日なので今年の運勢的なものをざらっと見てみた(笑)。六星占術では今後10年間の運気が決まる大切な一年らしい。星座占いでは「ローカルな社会のばかばかしいルールに従って〝花マル〟をもらえるところまで行ってみるとよい」的なお達しとか。九星気学だと「今年は人生のターニングポイント。節目や変化の年」なんだとか。干支的な占いでは「自分の努力で財を勝ち取る年」という無理ゲーっぷりをお題にされたが、トラ年の人とは最高にいい相性らしいとあったけど・・・猛虎だったりして(笑)。
ま、色々と出て来たけど所詮はお遊びの気休めでしかない(笑)。基本行動原理の構造が政教分離しているため、オカルトとまではいわないけれどスピ系っぽいモノも含め、数式で割り切れないものならば認める科学サイドの人なので(科学と魔術が交差する街の舞台設定元で生まれ育ったから・・・ネタではあるけど郷里なのはマジです)、デフォでまったくもって信心深くない・・・現象を面白いとは思ったとしても信心は持たずなので、すぐ忘れちゃいます(どんとこい超常現象!)。
ってことで、今年こそは立派なダメ人間を目指して、精一杯がんばってみる所存であります(飴くれ)。懲りずにかまってちゃんをご愛顧賜りますようゆたしくうにげーさびら(お誘いお待ちしています)。

謹賀新年2014謹賀新年2014謹賀新年2014
ま、そんな2014年1月1日12時頃、2012年以来となる「ぱしふぃっくびぃなす」が下崎埠頭に入港しました(17時那覇に向け出港)。今年は4月にも台湾先島クルーズとして来沖(那覇発着)して、宮古(平良)にも寄ってくれるようです(このとこ抜港されること多いからね~)から、また白亜の美女を拝むことができそうです(笑)。
そうそう、この船のメンタルモデル(爆)には、さすがに今回はお逢いすることができませんでしたよ(そこは判る人だけでいいですwww)。

ネタの大量投下、大量消費は今後も変わることはないと思いますので、ちゃんとついてくるよう(嘘)




同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 15:29│Comments(0)Weblog
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。