< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2005年11月09日

ALL300円弁当

ALL300円弁当今日のお昼(D介的には朝ご飯)。
以前、ぱなぱんびんカフェBlogで取り上げた「お習字の先生が経営する民宿は、とってもノスタルジック」森田屋さんの300円均一弁当です。

何回か訪れてみようと、チャレンジしていたのですが、営業時間内に起きれなかったり、休みの日だったりと、なかなかチャンスに恵まれなかったけど、ようやくたどり着けました(笑)。
お昼も終わりの時間だったたので、森田屋特製カツカレーと、このデミハンバーグ弁当しかなかったけど、お弁当の種類は色々とあるみたい♪。

ちなみに、お弁当の中身は…。
メインのデミハンバーグ。
揚げ餃子。
ひじきの煮物。
ゴーヤのおひたし。
マカロニサラダ。
油ミソ。
タクアン。
そしてゴハン。

こんだけ入っていて300円!。てか、弁当はどれもが300円というのだから恐れ入ります。しかもですよ、最近のBlogの記事を見ると、これでもまだまだ努力が足りないと、バージョンアップを目指しておられます!。この姿勢、頭が下がりますね~♪。

ALL300円弁当そうそう、この看板の左隣、玄関風の扉がお店です(こちらの写真は定休日だった時のもの…)。オーナーのれんこサンには、以前Blogで紹介したモノだとカミングアウトだけして来ました(時間的猶予がなくて、ホントに少ししかしゃべれなかった…)。
今度はもう少し早い時間に行って、違う弁当もチェックして、ついでにお話もしてみようかな?(作れるわけじゃないけど、こういうスタイルも、ちょっと興味あるし…。あ、こんなこと書くと飲食な兄貴にいらんこと突っ込まれるかな?)。

■森田屋のお弁当
営業時間 11:00~13:00
定休日   土・日・祝
※お宿やお習字教室もやっておられます。
※ついでに、芸人さんもおられるようです(爆)
地図はこちら

※ハワイじこみのスパむすびも気になるメニューです♪。


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 23:59│Comments(9)Weblog
この記事へのコメント
呼びましたぁ?
実はオイラも昨日行ってるんですよね^^
遅れちゃイカンと思ってUPしてみましたよ!
Posted by しんご at 2005年11月10日 04:13
呼ばれてないけど~?
おととい ハンバーグ弁当食いました!
ココのお弁当は 愛を感じるのだ
Posted by arran at 2005年11月10日 09:14
島弁当はホントにすごいって思う。
作り手さんのガンバリが、中身と値段に表れてるもんね。
「うるま」(2.3年前の)で島弁当の特集見て以来、気になってます。
Posted by はは at 2005年11月10日 10:07
すらりの昨日の昼食はマーボー丼弁当でした♪
Posted by すらり at 2005年11月10日 10:09
う、うまそう。そんな格安弁当屋さんがあったなんて。来年、もし宮古キャンプに行くことになったら、毎日買いに行きたいなぁ(笑)。
ただ、地図のページがマックでは表示出来なかったから場所がよ〜ワカラン(涙)。
Posted by ロボット・シュウ at 2005年11月10日 10:13
D介さん

ご来店ありがとうございました。

声をかけて頂いてとても嬉しかった。
のですが、パソコン初心者の私にとっては、
現実とは違う世界から、いきなり来た人のようで、しどろもどろになってしまいました。
失礼いたしました。

次のバージョンアップ大作戦は、「ユニフォームに凝る」ということで、
明日より、派手なオレンジ色の作務衣を着ます。

またのご来店を心よりお待ちしてます。
Posted by 森田屋 at 2005年11月10日 16:28
しんごサン>
13時少し前の来店でしたよ。

arranさん>
安い美味いちょうどいい。
三拍子そろっていますよね♪。

すらり>
マーボかぁ。
四川山椒たっぷりかけて、喰いたいなぁ…。

ロボットシュウさん>
いらっしゃーい♪
http://map.livedoor.com/map/scroll?ZM=12&MAP=E125.17.4.1N24.47.55.9
これならマックでも見えるかな?
※確かティーダマップはMACもいけたはずなんやけどなぁ…。

森田屋さん>
たんと美味しくいただきましたからぁ♪。
今度はゆっくりとお邪魔しますね~。
Posted by D介 at 2005年11月11日 05:57
いつも手弁当だけど
これは一度食べてみんとならんね!

場所も分かったし、
んじ、ぐまじんまいさーりてず~ず~♪

いいとこご紹介していただきありがとう!(^o^)丿
Posted by ゆいゆい姐 at 2005年11月11日 23:50
ゆいゆいサン>
食べたら、感想もよせてあげてね!。森田屋さんに♪
Posted by D介 at 2005年11月12日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。