< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年01月09日

うちなー土産

うちなー土産本日、本島よりpyoさん&TROさんご夫妻が、緊急?ご来島をされました♪。
あいにくの空模様でしたが、午後遅くにサニーサイドカフェへとご案内して、プチオフを開催(このあたりはpashaもしましたので1/8付けのコチラで…pyoさんの宮古遊覧?pashaもあります)。

pyoさんとはblogを通して、台風ネタなどでお世話になっておりましたが、今回、遂に遂にお逢いすることがかないました(^o^)b
一方、TROさんとは昨年五月に出張で宮古島においでになった時に、空港でささやかに迎撃させていただき、二度目なのですが、前回に引き続き、今回もまたまたお土産を頂いてしまいました♪。
そう。あの宗像堂のパンを!(宗像堂については、FCうずまきのコチラをご覧下さい)。

なんでもお店を無理矢理開けさせて、買って来てくださったとか(汗)。
けど、ここのパン。ものすごーく美味しいんです。サイコーなんです。たんでぃがーたんでぃです。

せっかくお二方にわざわざ宮古島までご来島いただいたのに、D介の時間的な都合で、たいしたお相手もできずに申し訳なかったなぁ…。今年こそは深夜生活者を改めないとなぁ(汗)。
っと、自戒しつつも明日の朝(世の中的には昼過ぎ…)の宗像堂のパンの朝食が楽しみでなららないD介であった。。。

pyoさん&TROさんへ。
本日はありがとうございました~♪
明日は晴れますよう…。
では、次は本島で、、、、、
 


と、話を結んでみたものの、昨年の二年半ぶりの内地行以来、島抜けをせぬまま、間もなく一年(早いなぁ…)。
本島に行ったら行ったで、顔を出さねばならぬところがいっぱいできてしまっているので、それはそれで大変なことになりそうな気もしていて、楽しみのような怖いような。その時は皆様、お手柔らかに…(爆)。


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 02:17│Comments(3)Weblog
この記事へのトラックバック
宮古島の旅行記続きです。東平安名崎を離れて移動しながらD介さんと連絡をとり、落ち合ってサニーサイドへ案内していただきました。サニーサイドへは翌日のお昼にもいったので、まと...
宮古旅行06 -Sunny Sideでプチオフ-【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2006年01月17日 13:28
えっと、お待たせいたしました!。全銀河1000億人ののFCうずまきパンファンの皆様、お久しぶりです(汗)。ようやく再開です。っても、paha人向けに出した写メの焼き直しとかなので、いまい...
宗像堂2【FCうずまきパン~Born in the 宮古島】at 2006年01月27日 02:09
この記事へのコメント
むーちゃんパンが好きなんだ。じゃ、いつか(全然いつか決まってないけど)宮古島襲撃時には持っていくね〜何パンが良いかも知らせてね(気が早い)
Posted by てだっち at 2006年01月09日 13:17
あ!無理矢理あけさせたって事、クチ止めするの忘れてた!(爆笑)
宗像堂さん、お土産パンもいれてくれましたよ~
Posted by pyo at 2006年01月10日 11:50
てだっちさん>
パンに限らず、美味しいものなら…。
なんなら宮古で一日限りでいいから、てだこ亭をオープンして~♪。

pyoさん>
まじ?。ごめんなさいねー(汗)
Posted by D介 at 2006年01月12日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。