< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年01月16日

酒のツマミ

酒のツマミピンポケ気味だけど、いわゆる大人な空間へ行ってきた(店名と場所はあえて伏せます)。

久々にマスコミ系のふたりのレディを両手に花(爆)として、一次会では酒の肴に、いつもの深度の深いネタと、スピリチアルな濃い企画と、パッションあふれる怪しい野望で盛り上がった。あっという間にラストオーダーの時間となり、まだちょっと話したりない感じ(呑み足りないというよりそんな感じてあった)。

して、二次会へこの隠れ家へ。
落ち着いてゆっくりとグラスを傾ける…かと思ったけど、濃いマスターの魅力も手伝って、かなりはじけた楽しいお酒となった。
っても、呑んだのはギネスのハーフアンドハーフと、マール(ワインの絞りかすを蒸留したフランスのブランデー)とジンジャービールのカクテル(カクテル名は聞き忘れた)、宮崎の麦焼酎「山猿」のロックの三杯だけ。それで朝の四時くらいまでいたっけね(汗)。

そうそうマスターの心づくしのツマミが、なかなか美味しかった。
イチゴとマスカルポーネと蜂蜜のフルーツデザート。
スイートバジル?と一緒に食べます。まさに大人のイチゴミルク♪。
白菜のサラダ塩昆布添え。
塩昆布がかなりずるいくらい効いて、んまむぬでした。

今回三人で呑んで気づいたこと。
三人とも文系な仕事(D介はまだまだ駆け出しだけど…)をしているのに、出身はめっちゃ理系の学校であったこと。
実現の可能不可能は別に、いつも何らかの企画をたえず考えている夢見る妄想家。しかも、己に出来ない技術技能は、人脈を駆使してクリアしようという、ちょっと他力本願な点。

けど、あふれる泉のような妄想家が三人いるので、出てくるさまざまなネタが、ぶつかって、組み合わさって、刺激され、化学反応して、新しいネタになったりして、話が尽きない。
それでいて三人とも似ているようで、似ていないので物凄く楽しい。
今はそれぞれ異なる場で働いているけど、こんな奴らと一緒になにか仕事が出来たら面白いなぁ…っと、つい妄想してしまった(笑)。

まずはひとつ。
企画を成功させてみたい。
今年の野望のひとつとして…。

 

酒のツマミ店で出た食器と豚のつま先(笑)。
携帯カメラじゃなくて、写真も撮りたいぞ~!(なかなかそんな時間ないけどさ…)。

てびち。
四個食べたら一頭分。

あ、オチはない。。。


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 23:59│Comments(3)Weblog
この記事へのコメント
塩昆布と生野菜を細かく刻んであえるだけ、という簡単サラダ、わたしもこの間実家に帰ったとき母に教わりました。
(最近流行ってるらしい)

材料はニンジンとか大根とかキュウリ。とにかく千切り状態にすることと(フードプロセッサ等を使うと楽)、混ぜ混ぜしたら保存容器に入れて一晩冷蔵庫で寝かすのがコツ。

わたしも帰宅してから塩昆布買いにスーパーに走りました。(^^;
Posted by 唯ねーねー at 2006年01月17日 09:37
めっちゃ楽しそう。
わしもD介さんと、そんな話してみたいさね。
キラッと目光がチェンジする瞬間のD介さん・・・を見てしまったしなぁ〜。
Posted by はは at 2006年01月17日 13:01
唯ねー>
この白菜は細かくはなくてよ~。
サイズ的には白菜のおしんこサイズで、
それに生ドレ?かけて、細切り塩昆布でした。

ははサン>
スーパーさいが人(見習い)Vol.2の
D介を見てしまったのね~。
※髪の毛が金色になります(嘘)。
Posted by D介 at 2006年01月17日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。