< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年03月15日

当選!

当選!当選!当選!





オリオンビール「冬のハッピーキャンペーン」として2005年12月1日から2006年1月31日まで、缶ビールについているシールを集めて送ると、よしもとお笑いEXPOか、ソニーネットワークウォークマンが当たるというものでした。
年末年始だったので呑む機会も何かと多かったので、ついでに集めて送って見た(狙いは勿論、ネットワークウォークマン!)ところ、ダブルチャンスのオリオンサザンスター六缶セットが当たった!(6500名様)。
久々の懸賞当選に、(これを配達に来た、宅配にたたき起こされて)眠りを邪魔されたけど、決算15時間労働明けの休日に、祝杯を挙げちゃいました♪。
タダのビールは美味いね♪(厳密には12枚集めた分の半分が還元された形なんだけど…)

そうそう、最近続けて宴会の薀蓄として、サザンスターの話をしたので、ここでも書いておきましょうかね…。

サザンスター
これはいわゆる第三のビールと呼ばれているビール風飲料酒ですが、酒税法上はリキュール(原料が発泡酒なので)となり、エンドウ蛋白や大豆たんぱく、大豆ペプチドなどを由来とした「その他雑酒②」呼ばれるものと、ちょっとだけ違います(サザンスター以外には、サントリーのスーパーブルーだけ)。 
また、青のオリオンと呼ばれるサザンスターの缶。青色がふんだんに使われていますが、缶ボディの青と、ロゴの青と、ロゴの麦の青と、三種類の色身の違う青が使われています(上手に話すと、酒の席のいいネタとして、ずみな人になれます)。

■関連(前に同じことを書いた記事)
オリオンビアフェスト2005 (すたぱんびんカフェ 2005年07月26日エントリー)

 

■余談。
サザンスターCMのMAXのニライカナイは、とある特定人物からの携帯メールの着うたに設定されています(爆)。

いとおしい人ぉ~
南風にぃ~
そっと包まれながらぁ~
過ぎてく日々がぁ~
キラキラ光るぅ~
そうあなたとなら~♪


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 23:59│Comments(4)Weblog
この記事へのトラックバック
うちの家族はお酒に弱い。

お父さんは人付き合いでは飲むけど、すぐ赤くなるし。

お母さんはワインとかをたまーに飲むけど、弱いし。

にいにいも弟も強くはないし。

私もあま...
ビール【♪゛←これが好きなんです。】at 2006年03月27日 23:44
この記事へのコメント
>MAXのニライカナイ
きのう東京国際フォーラムでナマ歌聴いたよ。
わたし的には知名定男のほうがよかったのに~(謎爆)。
Posted by 唯ねーねー at 2006年03月16日 09:15
>MAXのニライカナイ
きのう東京国際フォーラムでナマ歌聴いたよ。
わたし的には知名定男のほうがよかったのに~(謎爆)。
Posted by 唯ねーねー at 2006年03月16日 09:15
去年伊良部滞在していた時にしょっちゅうテレビでコマーシャルやっていたさーね。
にーちゃんが「スッキリ爽快!」って
かなりわざとらしく言ってた。
バックでmaxが歌い踊ってて、速攻で買いに行って飲んでました!味は好きかな?
Posted by 琉球Moon at 2006年03月16日 21:40
唯ねー>
生MAXですか…。
去年のビールまつりinコザには、サザンスター絡みででたそうな…宮古には来なかったけど(残念)

琉球moonさん>
今でもバージョン変えてCMってます。だんだんMAXの扱い小さくなってるけど…。
Posted by D介 at 2006年03月17日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。