< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年06月21日

焼きうず

焼きうず以前、テレビで紹介されたらしく、今や隠れた人気メニューになっている“焼き”うずまきパン(ってもお店じゃなくて…)を久々に作りました(テレビを見ていないのでどんな風に作っていたかは不明なまま…)。
といってもホント、ただフライパンで焼くだけなんですが、いい具合にバタークリームが溶けて、あの「うずまき」がフレンチトーストのような感じに変身しちゃいます。
これにもうひと工夫すれば、お客様にも出せちゃうくらいです。


■焼き「うずまきパン」 (一人前)

材料 うずまきパン 一個
    ホリデーマーガリン お好みで

作り方
フライパンを熱して、ホリデーマーガリンを軽く溶かし(テフロンのフライパンなら不要?)、うずまきパンを投入。
焼き色を確認しながら、うずまきパンの間のバタークリームが溶けてきたら、裏返して反対側も焼き、お好みの焼き具合まで裏表焼いて、はい出来上がり♪。

D介お薦めの冷やしうずまきに続く、うずまきパンの食べ方のご紹介でした。まだまだ世に出ていない、うずまきパンの食べ方がきっとあるはず…。アナタのおすすめの食べ方、教えて下さい♪。

※フライパンで焼いた際に、冷えたバタークリームがフライパンに固まり、洗いにくくなることがありますのでちょっと注意です。



FCうずまきパン~Born in the 宮古島
久々の更新いたしました!。
URUMAX~うずまきパン工場へ極秘潜入!
~URUMAX うずまきパンシリーズの第二弾!
『MISSION IMPOSSIBLE? うずまきパン工場へ極秘潜入!!』


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 11:10│Comments(7)Weblog
この記事へのトラックバック
毎日がいいお天気ですよ。梅雨が明けてから毎日暑い陽気が続いております。昨日、多良間では32.5℃を記録したそうです。さすがに30度超えると暑すぎますね。でもあの梅雨とはうって変わ...
うずまきウマー【宮古島日和】at 2006年06月23日 14:12
この記事へのコメント
簡単おやつですやん♪
美味しそう(*^-^)
もっと甘甘にするのに、はちみつもプラスってどう?
ハニーうずまき!!
Posted by ウニ at 2006年06月21日 11:15
これはおしゃれで美味しいそう(^^)
パンは何かをかける乗せるくたいしか、思いつかない、、
Posted by コーチ at 2006年06月22日 11:54
うまそう~流行りそう~店出したい~(笑)
粉砂糖とミント葉っぱ乗せたら
カフェデザートやん!
うずまきパン送って~。(笑)
Posted by ひろりん at 2006年06月22日 12:33
今朝、この写真につられてやったよ。
想像よりウマくてビックリ!
1個では量が多そうだったので半分にして食べました。
フレンチトースト風に卵つけて焼いたら美味しいかも〜なんて思ったw
明日やってみよっと。
Posted by 93 at 2006年06月22日 13:56
ウニさん>
バニラアイスとかもよさげ!。
夏場のモーニングメニュー!。

コーチさん>
オーブンで焼くのも面白いかも!。
ブランデーで風味つけたら大人味?。

ひろりん画伯>
店やるにしては、うずきまがねぇ…。
自家製ならそのままでもよさげ(汗)

93さん>
卵つけた感想をお待ちしてます♪
うずまきアラカルトに新たな予感…。
Posted by D介 at 2006年06月23日 02:55
これっ♪美味しそう。
こんがり具合がいいかんじ(^^)
Posted by なこ at 2006年06月26日 22:21
なこさん>
だしょ?。
さらにね、93さんがフレンチうずまきを作って試食しています♪これがまたうまそーですよ~
Posted by D介 at 2006年06月28日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。