< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2006年07月02日

まほろばの里 in 内里美香

まほろばの里 in 内里美香昨日、「まほろばの里」としてグランドオープンした宮古民謡館のイベントに行って来ました。前夜、月末恒例の朝まで残業をしていましたが、気合と根性でなんとか起きて突撃してきましたが、物凄く暑くてあっという間にヘロヘロ…。

まほろばの里 in 内里美香けど、なんとか宮古島初登場となる、お目当て(爆)の内里美香のステージも拝見できて満足♪(室内ステージは立ち席の出る盛況ぶりで、エアコンかかっていてもなんとなく暑かった…汗)。
あ、他にもがっつりと民謡をご披露してくださった演者の方々がやまかさいらっしゃいましたが、ここでは割愛させていただきます(下地暁&どぅーぐりーずも…)。
狩俣社長!。ぜひ、次は「よなは徹」を呼んで下さいね(身勝手)。

まほろばの里 in 内里美香そうそう、オープニングはテラスでのTWO BIGによるステージ(プログラムではTWO BIGショーとなっていたので、重ちゃんの玉乗りや、か~ずの火の輪くぐり、小太郎大サーカス団長のフンドシ姿を期待しましたがそーゆーショーではありませんでした)。
トピックスとしては、最近てぃーだで試聴も出来るようになった「わぁ~ぶに」のコーラスに、スペシャルゲスト?が入りました(うまく柱に隠れていますが…笑)。誰だか判りますかぁ(ニャッ)。

以上、時系列を無視の簡単報告でした(謝)。

■関連記事
まほろばの里~宮古民謡館(2006/06/29)


同じカテゴリー(Weblog)の記事
謹賀新聞2024
謹賀新聞2024(2024-01-02 12:12)

謹賀新年2024
謹賀新年2024(2024-01-01 13:37)

謹賀新聞2023
謹賀新聞2023(2023-01-02 12:00)

謹賀新年2023
謹賀新年2023(2023-01-01 12:00)

謹賀新聞2022
謹賀新聞2022(2022-01-02 13:36)


Posted by D介 at 16:02│Comments(3)Weblog
この記事へのコメント
いいな〜。見たかったな〜…。。
よなは徹さん、来て欲しいですね^^!!この施設が出来たことは、いいチャンスかも♪とってもBIGな民謡会の大御所も来ると聴いていますよ^^☆
Posted by えちみ at 2006年07月02日 19:33
あ~~・・ホント、フンドシ姿でやりたかったんだけど。。笑
それぐらい暑かったです、、マジで。。
暑い中のレポート、お疲れ様でした。。
そしていつもながら・・ありがとう。

狩俣社長の『想いの詰まった』のこの施設・・
まだまだ発展と広がりを見せると思います
我々も、『出番』を用意していただけるとの事。。
わいっと、頑張りますよ♪

今度、『秘密の話』・・しましょうね。。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年07月03日 07:03
えちみサン>
次なる展開も楽しみです…。

小太郎さん>
次回はぜひ、フンドシで!
秘密の話、楽しみにしておきます(ドキドキ)
Posted by D介 at 2006年07月04日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。