< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年04月18日

Another [アナザー]

「Another」
綾辻行人・著作の学園ホラー・ミステリー・サスペンス小説(ジャンルがちょっと怪しい・・・)。
上下巻で、そこそこのボリュームのある小説をやっと読みきった。
Another [アナザー]
島に来てからというもの、2時間も3時間もかかる電車通勤ということをしなくなった上に、生活物資は島物価なので比較的安価でも、全国統一の本は高級品となってしまうこともあって、本自体を読む数が減ってしまったために、明らかに速読技術が落ちていることもあるのだろうけど、読み切るのにずいぶん時間がかかってしまった。
もっとも、書店で上巻を購入した際に、平置きだったので迂闊にも下巻は残っているだろうと高をくくっていたら、上巻を読み終えて盛り上がって来たところで、下巻の購入に行くと、なんと欠品・・・しかたなく取り寄せるも、一週間近く待つはめになってしまった(島に三軒しかない書店は全て廻ったけどどこにもなかった)という、オマケもあったのだけどね・・・。

内容についてはこの手の本なので、触れないでおくけれど、今回、この本を読むきっかけのひとつが、いわゆる「ジャケ買い」だったりする。
書店の平積みで見かけた時から、なんとなく惹かれてしまっていたのだ(よく見ると上下巻で瞳の色が違う・・・ここも物語に関わっています)・・・もしかして、死に近づいてるの?(笑)。

もっとも、中身ついては2012年1月9日から3月26日までアニメとして放送され、ホラー的な怖さよりはサスペンス風味の感じで予想以上に面白く、よく出来たアニメだったということもある。
もっとも、原作よりアニメの方が若干内容が“痛い”ので、アニメ→原作だった自分としてはアニメに軍配を上げたい。
TVアニメ版「Another」
Another [アナザー]
で、当然というか、なんというか、実写映画もやるそうだ(8/4公開。トレーラー公開中こちら)。Jホラー、怖いのかな・・・汗。
ま、角川文庫版の表紙の鳴ちゃん(ヒロイン)でスタートした身としては、アニメ版の鳴ちゃんも捨てがたい。だがしかし・・・いや、やめておこう(察して下さい)。
尚、動く鳴ちゃんはこちらで・・・。
アニメOP 「凶夢伝染」ALI PROJECT
※あえてオリジナルのPVはでなく、短いアニメOP版をリンクしてあります(理由はアリプロのPVだから・・・汗)。
なんか聴き続けていたらちょっとはまった(笑)。てか、今、改めて見なおしてみると、あんなシーンやこんなシーンが、オープンに盛り込んであったのかと関心してしまった。
興味が湧いたら、ぜひ見てみて、読んでみてくださいな。

宮牧美沙代には、気をつけろ・・・



同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)


Posted by D介 at 01:01│Comments(1)なかゆくい
この記事へのコメント
ネタを書き上げ、YouTubeでアリスプロジェクト版の「凶夢伝染」を聴いていて、PVが気になって画面サイズを大きくした瞬間、音声が「ぐがががががーっ」ってエラーになった。
ネタもネタだし、曲も曲だし、時間も時間だったから、ちょっとあせったよ(サイズを戻して再度やったら、なんでもなかった)。
Posted by D介D介 at 2012年04月18日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。