< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2013年01月31日

名古屋発!練乳から揚げ!

城辺・福里を流していたら、気になるお店を見つけてしまいました。
「パパイヤ鶏唐揚げ」なるのぼりの唐揚げ屋さん『島唐-宮古島本店-』
なんでも「日本唐揚げ協会第2回唐揚げグランプリ 金賞受賞」姉妹店というやや違和感のある肩書きのお店です。でも、まあ。唐揚げは中津にも食いに行った事があるほど好きなので、思い切って飛び込んでみました(大分県中津市は唐揚げの町として有名)。
名古屋発!練乳から揚げ!
聞けば大き目のサイズの唐揚げをカットしてものだそうで、名古屋に元々のお店はあるそうです。
とりあえず、二枚オーダーするとその場を揚げ始めました(約五分ほど)。美味そうな匂いが店内に漂うと、お店のねーねーが、禁断のオリジナルトッピング「練乳」かけますか?っと。
名古屋発!練乳から揚げ!
『唐揚げに練乳?』

思わず二の足を踏みそうだったけど、お店のお勧めのオリジナルなので、一枚だけお願いしてみた。
判りますか?白濁した液がかかったから揚げ・・・。
名古屋発!練乳から揚げ!
して、実食。
鶏の下味が濃い目なので、そのまま(練乳なし)でも、なかなか美味しかったです。
練乳がけの唐揚げ・・・んーっ。あまり違和感はありませんでした。味噌文化の“セントラルジャパン”の味覚嗜好からすると、唐揚げの味のまま少し甘くなるので、ウケたのかな?。ぶっちゃけ、練乳はなくてもいいや(謝意)。
名古屋発!練乳から揚げ!名古屋発!練乳から揚げ!
お店においてあった雑誌に、名古屋の姉妹店の記事があったので、待ち時間に読んでみたのですが、どうやら練乳だけでなく、いろいろとトッピングするのが名古屋流?唐揚げのようです(名古屋といえば手羽先だけどね)。
さらにネットで検索してみたら・・・。
さすが店舗を大須にかまえているだけあって、メニューはもちろん擬人化が施された2.5次元くらいな位置付けで、トッピングじゃなくてカップリングとかのたまっているホ●ォな要素?が・・・。
唐揚げが嫌いにならない自信のある方のみ、HPをご覧くださいm(_ _)m
Chara-age Boys Love
※あまり免疫のない方は、下のHPをご覧ください。
一応、普通っぽいオーソドックスな“正しい”公式HP
名古屋発!新感覚からあげ屋さんChara-age Boys Love
※名古屋方面の方、ぜひ“本店”のレポを(笑)

「島唐-宮古島本店-」
宮古島市城辺福里613-6
080-6495-2995
唐揚げ一枚:290円
※予約のみの唐揚げ弁当もあり



同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)

ナチュン
ナチュン(2013-01-13 12:20)


Posted by D介 at 20:47│Comments(0)なかゆくい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。