< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店主
D介
D介
オキナワは宮古島へと漂着し、あれよあれよと気付けば間もなく十年目に突入。台風銀座の△島から、「あれやこれや」 「なんやかんや」と勢いだけで地道に発信中!。
最近は気象予想師風の颱風莫迦Blogである。
予報士ではなく、あくまでも予想師なので競馬の予想のように生暖かく見守ってやってください。
月例実績
ご来店者数
D介へメール
読者登録する式
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年07月01日

あの島より

きょうはんで「ビブリア古書堂の事件手帖3」を買った(前のお話はコチラ)。
久々の颱風意外のBlogだけど、今日はその続編の話ではなく、その本につけてもらったカバーの話。
あの島より
野口英世夏目漱石の顔がスタンプのようにぽつんとある、とてもシンブルなカバーだなぁ。。。っとていたら、なにか違和感。コピー文に「あの島より、福島!」とあった。よく見ると隅に飛行機も飛んでいる。なんだろ・・・。
あ、これ、髪型が福島県の形なんだ!(こんな時地理馬鹿が役に立つ)っと気づく。

して、反対側を見ると、野口漱石がいっぱい・・・いや、髪型が・・・。
オアフ、グアム、プーケット、タヒチ、サイパン、バリ、マヘ・・・全部、島やん(マヘだけ判らんくて調べたらセイシェル諸島だったてか、ここだけエリアがちゃうぞ・・・)。いやぁ、ちょっと面白い!
あの島より
いったい、なぜこんなブックカバーなのか。
“かえし”を見ると、「福島空港を生かした地域づくり事業推進協議会」というものらしい。ググってみてもちゃんとしたのはてできませんが、つながりのある郡山市福島空港活用促進協議会が出てきました。これもひとつの支援の形なんでしょうね。。。

※偉人の名前をミスりましたので訂正しました(2012/0702)



同じカテゴリー(なかゆくい)の記事
キケン
キケン(2014-02-23 22:21)

僕らはみんな河合荘
僕らはみんな河合荘(2014-01-13 11:04)

新世界より
新世界より(2013-05-11 19:18)

琉球怪談@宮古島
琉球怪談@宮古島(2013-02-28 18:56)


Posted by D介 at 22:04│Comments(2)なかゆくい
この記事へのコメント
夏目漱石じゃなくて野口英世(福島県出身)ですね。
Posted by ツッコミですが at 2012年07月02日 09:07
ツッコミですがサン>
あ。。。。
いや、お恥ずかしい・・・。
なんかお札の人、本・・・ということで、漱石になっていました(違和感はあれど、覆せなかった)。
失礼いたしました。福島県民特に会津の皆さん、ごめんなさい。。。。
Posted by D介D介 at 2012年07月02日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。